やこの備忘録

感想になりきれないオタクの備忘録です。

『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』を観ました。

 

リトル・ショップ・オブ・ホラーズを観ました。

あらすじを見ててすっごい気になってたんですよね。71分で見やすいなーって思ったのもある。

 

「青年が育てた食人植物が青年に殺しを要求する」というあらずじだったので結構ダークな感じなのかなって思ったら、もう完全なコメディでしたね。結構主人公の生い立ちとか冷静に考えたら頭おかしくなりそうなんですけど、深掘りするのも野暮って感じ。

 

以下、ちょいバレかも。大したバレはないです。オチも言ってない。

 

とにかく登場人物が濃かったな……特に主人公の母親がヤバすぎました。これに育てられた主人公、かなり人生ハードモードだな……だってジャムもバターも知らなかったんですよ!?でもコミカルの膜で覆われてて……

って書くと過酷感でますけど、そういうの出したい映画じゃないと思います。完全にコメディですわ。見ても虚無にはならないけど、得るものはないというか何かを得るために観るものじゃないですね。

かなり愉快な登場人物と……なんだろう。すっげードリフでした。植物が殺しを要求するって言っても、やってしまうのは殺人というより「うっかり殺してしまった」なんですよね。食人植物もすごくハリボテなので、その辺のチープさが私は好きだったです。白黒でCGもなく安っぽくてそれがまたいい味だしてるって感じ。

テンポとかよかったです。そうはならんやろ!もあるけどそれが癖になるというか、ツッコミながら見れる感じ。全体的におかしい話……というか登場人物がおかしいから多少のことは笑えるんで倫理の激しいズレとかもなくてよかったです。

オチも悪くなかったです。私は好きだけど、一人で集中して観るよりは酒とか入れながら観たいかな。誰か一緒に観てくれたらさらにいいかも。

誰かに勧めるかと言うとしないかなーって感じです。でも観ようと思ってる人がいたらGOサイン出します!そんな感じ!

(でもホラー目当てでは観ない方がいいと思う)

 

 

 

あと主人公のガールフレンドが主人公の家にお邪魔した時、主人公の母親に「結婚を考えてる?」と聞かれて「求婚が先かしら」ってガールフレンドが言うの、よかったです。求婚まだだったもんね。