やこの備忘録

感想になりきれないオタクの備忘録です。

『ファンタスティック・プラネット』を観ました。

ファンタスティック・プラネットを観ました。アマプラでしょっちゅうオススメに出るから気になってたんですよね。

 

感想としては「な、なんだこれ……。」って感じでした。

好きか嫌いかで言えば好き。結構見入っちゃった。というか1973年の映画なの!?すごいな!?になりました。

でもまたじっくり見なおすことはないかな……なんとなく流していたい良さはある。

映像が気持ち悪いと聞いていたんですけど、なんか、キモいもん描いてる時のディズニー感あって私はだいぶ好きでした。

映像美というか、雰囲気がツボれば好みの世界観が72分も続くので好きな人は好きだろうな〜。

内容は深いと言うか、深いのかはわかんないけど掘ろうと思えば掘ってけるってイメージです。

かなり好きだけど、盛り上がりとかカタルシスは感じられなかったです。

 

ネタバレ含む感想は特にないです。私がこの映画を理解してないので。

『知識と知恵の違い』について考えようと思えば考えられそうだし、壮大ではあります。

ただ私はこれについて考えるよりは意味わからん世界観を意味わかんねぇな〜って受け取るのもいいな〜って思ったのでそんな感じです。

好きな人は好きだろうし、私は好きな人に片足突っ込んでるので好きの判定が被ってそうな人にはオススメです。

敬意に欠けますが結構ながら見にも向いてると思う。よかったらぜひ。

 

好きなやつでした!